SSブログ

職別オススメランキング前編 [職別オススメランキング]

スポンサーリンク




私のブログでは、時々カード評価を☆の数で付けていますが、

同じ☆5同士でも、実際には差がある場合が多々あります。ギリギリ☆5だったり、満点だったり。

本当は10段階くらいで評価したいのですが、☆を10個も並べると大変見づらいため、5段階評価にしています。

10点などと書けばいいのですが、そうすると味気ないので……結果として☆1~☆5表記にしていました。


今回はその中でも、職別にオススメカードをランキング形式にしてみました。

長くなるので、前編(僧弓魔)と後編(騎戦)に分けます。後編は明日書きます。


()内の点数は、オススメの度合いです。今回は最高10点で採点していきます。

また、私が実際に使用しての感想込みなので、使ったことの無いキャラはランキング入りしません。

ご了承ください(番外に入る時はあります)


まずは僧から。第3位



Screenshot_2015-01-20-17-45-05.jpg


黄昏アトリエコラボのキャラ、アーシャ(8点)

回復+攻撃力20%上昇バフ+毒治療を1マナでこなせるすごい人。

しかも僧で唯一、箱ドロップアップまで持っています。これが主人公補正か……!

欠点はSRなのでステが低めなのと、スキルの回復量が低い為、純ヒーラーとしては採用しにくい点。

しかしそれらを差し引いても、優秀だと思います。


2/24追記 書き忘れて居ましたが、コラボキャラなので現在は入手出来ません。ある意味1番の欠点ですね。



第2位


Screenshot_2015-01-20-17-45-14.jpg


大人気な僧、トレランシア(9点)

スキルはアーシャに似ていて、回復+攻撃力30%アップ+スロウ治療。

アビはwave開始から35秒間全員の攻撃力10%アップ+wave開始から10秒間全員の移動速度アップ。

しかもwaveアップは重複し、素早く戦闘を終えると次のwaveまで効果が残ります。

実質スキルを使用せず常に10~20%アップで戦えるような物+スキルで更に攻撃力を上げられる。強い。

ちなみに足の速いキャラと組ませると、wave開始時にもの凄い速度でキャラが敵陣に突っ込みます。楽しい。

欠点はアーシャと同じく、純粋な回復役という点で不安がある所。

これで回復量が50%とかあったら、他の僧が完全に要らなくなってしまうので、そこは仕方無いですね。



第1位


Screenshot_2015-01-20-17-45-21.jpg


最強のヒーラー、リリス(10点)

私が思う、チェンクロ2大ぶっ壊れキャラの片方。辛い戦闘にはこの子を連れて行けば9割9分なんとかなる。

特にスキルがおかしい。2マナで6秒毎に900~1000回復が2分間続きます。ありえん。

実装されたのは一昨年12月のようですが、未だにリリスを超える僧は出ていないと思います。

というか、リリスが壊れているのでリリス以上となると……もうゲームが成立しなくなる気がします。

トレランシアの最後に書いた、「この子がこうだったら他の僧要らない」を地で行くキャラ。

この子のせいで最近の僧は回復以外に出来る事が無いと「リリスでいいじゃん」になってしまう。

それほどまでに強いです。修正はy……頼りにしているので修正しなくていいです



僧は1位と2位が飛び抜けて強いですね。

3位以下は結構混戦で、次点としてアリエッタ、ライラ、オリアーナ等が挙げられます。

フィーナもサブ枠として考えれば9点が付きますが、入手方法が特殊なので割愛しました。

アオイさんも使ったことが無いので除外しています。


なんだか記事が想像以上に長いので、更に分けます。弓と魔は今日中に書きます。もう少しお待ちください。



中編はこちら→職別オススメランキング中編

後編はこちら→職別オススメランキング後編



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。