SSブログ

リョータ防衛戦 [プレイ日記]

スポンサーリンク




Screenshot_2015-01-07-14-47-59.jpg


昨日から始まっているイベント、リョータの挑戦。

リョータを連れて50waveをクリアしてこいという、なかなか難易度の高そうなイベントです。


Screenshot_2015-01-07-18-45-35.jpg


こちらがそのリョータくん。ボスのスキルに巻き込まれると即死しそうなステです(実際20wave等で即死します)

せめてRくらいのステなら、もう少しマシなんですが。子供だからしょうがないね。

どう見てもリョータの挑戦ではなくリョータ防衛戦です。イベントタイトル間違ってますよ!


Screenshot_2015-01-07-14-48-13.jpg


こちらが報酬のようです。成長5とA武器ですか。まあまあですね。

下に小さく※途中でコンティニューしても達成可能です と書いてある事に、記事を書いていて気づきました。

まあ、消費APも1なのでどのみちコンティニューはしないです。


今回もネタバレ防止の為、会話などは無しでいきます。


Screenshot_2015-01-07-15-08-45.jpg


50wave自体が初挑戦なので、様子見も兼ねてキルアップ持ちとwaveアップ持ちを集めてみました。

ジェノサイダー翔、ロロ、ハティファス、リリス。サブはいつも通りユリアナとフィーナです。

この編成で2回ほどやってみて、1回目は10wave目でジェノサイダー翔が爆発にやられて失敗、

2回目は20wave目でリョータがドラゴンのスキルで即死して失敗しました。



Screenshot_2015-01-07-15-32-46.jpg


ハティファスが微妙な気がしたので、ダウン持ち&ドラゴンをスキル連打で足止め係としてロジーさんに変更。



Screenshot_2015-01-07-15-33-40.jpg


インペリアルクロス!

よいかリョータ、我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いロロが前衛、左右をロジーとジェノサイダー翔が固める。
お前のポジションが一番安全だ。安心して見学していろ。


リョータは戦力にならないので見学です。<ジェラールは魔法を覚えればそれなりに戦えたんですが


途中でリョータが事故りながらも、数回やり直し、


Screenshot_2015-01-07-15-59-21.jpg


無事50wave目で事故りました。……ええ、事故ったんです。50wave目で。

ロジーさんが一瞬ボスのスキルから逃げ遅れて。右下をよく見るとフィーナが出ているのが分かると思います。

ちなみにこのあとジェノサイダー翔もやられました。撮影していたので、こちらは仕方無いです。



Screenshot_2015-01-07-16-00-51.jpg


とりあえずそのままクリアして、一度ここで終わりにして記事にしようかと思いました。

が……50waveまでいけているならそのままクリア出来るはずですし、何より悔しいので、続行です。



Screenshot_2015-01-07-17-52-59.jpg


ロジーさんをトレランシアに変更してみる事に。

前衛の数が減るので管理が楽になりますが、代わりにジェノサイダー翔とロロの負担が増えます。

2僧体制はかなり久しぶりなのでどうかなと思いましたが、問題無くいけました。

トレランシアとリリスの相性の良さがヤバイです。



Screenshot_2015-01-07-17-54-58.jpg


陣形もトライアンカーに変更。インペリアルクロスだと前線で戦うロロ達に回復が届かないので。

基本はこの形で、敵が出てきたらロロとジェノサイダー翔を突っ込ませて戦っていました。

両翼に僧を配置する事で、敵陣の奥にも回復が届きやすいです(最奥には届かないので注意)



Screenshot_2015-01-07-17-59-46.jpg


ドラゴンはリョータ以外の全員で殴ります。ブレスがリョータに来たら問答無用で即死なので。

ちなみに1度だけ、開始してから2秒くらいでブレスが来ました。鬼過ぎる。

トレランシアのバフがあれば、素早く倒せるので楽ですね。



Screenshot_2015-01-07-18-37-32.jpg


2回ほど途中で事故りましたが、クリア出来ました。後半になるとロロがカチカチになります。

wave攻防アップは偉大です。ロロさんマジ勇者。ちなみにオリョウは育成が間に合いませんでした、残念。



Screenshot_2015-01-07-18-37-57.jpg


というわけで、今回のミッションも無事クリアです。


Screenshot_2015-01-07-18-38-48.jpg


元々の50waveクリア報酬と合わせて、大刀シュラ2本ゲット。おいしいです。


Screenshot_2015-01-07-18-38-53.jpg


おお、なかなかいい武器ですね。2本あるので、1本は今回大活躍したジェノサイダー翔にあげようと思います。

2015/01/09追記:ジェノサイダー翔は突なので大刀シュラは装備出来ませんでした。訂正してお詫びします。

ロロはすでにトライミリオネスを持っているので、要らないそうです。さすが勇者は謙虚



クリアするまでに数時間かかりましたが、楽しかったです。

ですが、ドラゴンのブレス。アレでゲストが即死するのだけは頂けません。何回やり直した事か……

次のゲストは、最低1発は耐えられる方でお願いします。いやほんとに。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。