SSブログ

文化の伝道師ギンの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




ギンの検証がほぼ終わりましたので、評価します。


Screenshot_2014-12-25-17-33-09.jpg


大変べっぴんさんです。

コストは18

ステは

無凸lv60時 攻撃力7010 HP6150

4凸lv80時 攻撃力9010 HP8150

いつもの1凸=500上昇のパターンですね。


以下、スキルとアビの詳細です。


スキル 連舞・姫檜扇は2マナ消費の単体0.5倍×6回+単体7倍、計10倍ダメージ。

単体2マナとしてはやや低めの威力ですが、後述するアビ2で威力が約11倍~最大約14倍まで上昇します。


アビ1 チャノユの達人はクリティカル時の威力上昇(25%アップ)し、

クリティカル時に与ダメージの8%分回復し、さらにクリティカル時に一定確率で敵をダウンさせる効果。


ダウン率はクリティカル41回中4回ダウンだったので、5~10%程度と思われます。

(クリティカル時の威力検証 lv60ギン 攻撃力7010 通常時701 クリティカル時1226

701×1.75=1226 クリティカルは通常1.5倍なので25%上昇)

(HP回復量検証 クリティカル時与ダメージ1226 98回復なので8%)



アビ2 チャノユの伝道師はマナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる効果と、

マナが多ければ多いほど通常攻撃が、少なければ少ないほどスキルの威力が上昇する効果。


前半は天運系の効果ですね。これは検証していないのでスルーします。運が絡みすぎるので……


後半の検証は以下の通りです。長いので、読むのが面倒な方は

1マナ増える毎に通常攻撃5%アップ、1マナ減る毎にスキル威力5%アップと思ってください。


(通常攻撃検証 lv60ギン 攻撃力7010、0マナ時701、1マナ時736、2マナ時771

701×1.05=736。701×1.1=771。各5%上昇)

(スキル威力検証 lv60ギン 攻撃力7010 アビ2覚醒前 350×6回+4907なので、それぞれ0.5倍と7倍。

アビ2覚醒後 スキル発動後4マナ所持で420×6回+5888=計8408ダメージ=11.994倍

         スキル発動後2マナ所持で455×6回+6379=計9109ダメージ=12.994倍

         スキル発動後0マナ所持で490×6回+6869=計9809ダメージ=13.992倍

2マナ毎のダメージ差は約700なので1マナ辺り350ダメージ増える=0.5倍上昇)



マナ最大時に撃つと約11倍、マナ0所持だと約14倍、という事ですね。


ちなみに、スキル発動中にピリカがマナを持ってくると、スキルの威力が落ちたので、

ダメージ計算式は常に現在のマナを参照しているようです。



総評

ステは攻撃力に偏っており、HPは低め。

スキルは6回+1回攻撃で、演出が長い=無敵時間が長いので、強敵を止める目的でも使える。

逆にタイムアタックなどの、1秒を争う時には不向き。威力は覚醒後約11~14倍なので、標準以上。

アビはクリティカル時の威力アップ、HP吸収、ダウン付与、天運系持ち、

通常攻撃アップ、スキル威力アップと全部載せ状態。

ただ、HP吸収はクリティカル時のみなので、サプラスやスルスタン等には及ばない。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

対装飾の魔神レイド ☆☆☆☆☆



アビの効果が多すぎて検証が大変でした。

ニンファから箱ドロップアップを削除し、代わりにアビを沢山付けた感じですね。

先日の感謝祭予選の事もあり、天運や天分持ちは高めに評価を付けています。

天運無しならオススメは☆4です。

戦士を中心にしたパーティならとりあえず入れておいて良いくらい、アビに恵まれたキャラだと思います。

HP吸収はありますが、HP自体は低いので、その点だけご注意を。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。