SSブログ

セガネ感謝祭報告編 [リアルイベント]

スポンサーリンク




※一昨日の記事で、僧侶不在クエはフレンドのニンファのお世話になりそうと書きましたが、

フレンド枠はゲストキャラで固定でした。記事は訂正させて頂きました。申し訳ありません。



segane001.jpg


さて、宣言通りセガネットワークスファン感謝祭2014に行ってきました。

会場は以外と小さく、学校の体育館程度です。

私が到着したのは開場15分前の10:45頃でしたが、すでに列が場外まで出来ていました。

目算で、300人ほどは並んでいたと思います。

その後5分遅れの11:05に開場しましたが、その時には600人くらいは並んでいました。


見た感じの男女比は3:1~4:1くらいで、想像以上に女性の方が多かったです。

年齢層は20~30代前半くらいが一番多かったですが、もっと上や下の方も居ました。幅広かったです。


メインステージはニコ生で配信されたので、メインステージ以外を書いて行きます。

また、今回発表された内容は電撃オンライン様のサイトでとても見やすくまとまっていますので、

情報を簡潔に知りたい方はこちらをどうぞ→【速報】『チェンクロ』TVアニメ化発表! 九領の外伝実装や『七つの大罪』とのコラボも決定!!



kansya000.jpg
kansya001.jpg


入場の際に配布される、イベントプログラムの用紙です。

表面にはイベントの時間と簡単な説明、裏面には参加したイベントに印を押す欄や、

会場のマップなどが書かれています。

念のために書いておきますが、シリアルは使用済み&昨日23:59までなので、入力してもダメです。



kansya002.jpg


会場内は撮影が厳しく制限されており、撮影許可が出ている場所はごく一部でした。

ここは許可が出ている所の一つ、イラスト・グッズ展示コーナーです。

これ以外にもアニメで使用された設定図やアルドラフィギュアの実物、

過去に販売したドラマCDなど、展示品は多数あったのですが、他の方の迷惑になるため、これのみ撮影。



kansya003.jpg


こちらは物販コーナーの販売品リスト。右側1/4くらいが見切れてますね……撮影失敗してます。

左上の、ヴェルナーTシャツの存在感が凄い。4320円と結構高めです。

光を掴むTシャツはありませんでした。残念。


売っている物は、ヴェルナーTシャツ、来年のカレンダー、シール、クリーナークロス、マグカップなどなど。

これら以外にもドラマCDも売っていました。



kansya004.jpg


会場の正面から撮影。フード販売の車が5台ほど来ています。

売っている物はケバブ、オムライス、コンフィ(鶏肉をラード等で、低温で揚げた物らしいです)ロコモコなど。

※プライバシー保護のため、一部画像を加工しています。



kansya005.jpg


私もケバブを頂きました。1個600円と結構高かったですが、おいしかったです。

東京ならケバブは割とどこでも食べられますが、地方にはなかなかありません。貴重です。



会場の画像はこんな所です。本当はもっと撮りたかったのですが……

撮影許可が出ている所が全然無かったため、以上となります。致し方無し。



ここからは、会場で入手した物などをご紹介。



kansya006.jpg


これ、絶対に今回書きたかった内容の1つです。何か分かるでしょうか。

エースコックスーパーカップ1.5倍、うまい棒コーンポタージュ味(ツカム棒)、パンフレット詰め合わせです。

大抽選会の景品です。4等です。



kansya007.jpg


こちらは公式に掲載されている、大抽選会で貰える景品リスト。4等ってどこにも書いてないですよね……?

ちなみに会場内にもこれと同じ景品リストがありましたが、4等の記述は無かったと思います。


実際に4等を引いて景品を渡される瞬間まで、最低でも3等が当たる物だと思っていました。

表示されていない4等が存在するだと……!

私の「往復5000円+6時間かかるけど最低でもプレチケ3枚×3回引けるんだから元は取れるだろう計画」

が崩壊した瞬間でした。


体感気温30度前後の中、30分待ちの大行列が出来ている大抽選会。

30分待って貰えるのはエースコックスーパーカップ1.5倍とうまい棒とどうでもいいパンフレット。


どうしろって言うんだよ……(絶望)


精神的に打ちのめされましたが、まだ2回引けるので、1回30分かけて並び直します。並び直します!



kansya008.jpg



1つ!2つ!!3つ!!! ス ー パ ー カ ッ プ 大 絢 爛 



いや、正直1回目で4等を引いた時点で、分かっていました。

1回目で引けないなら、3回引いても全部ダメなのが私の運です。でも引いちゃうくやしい


大抽選会ってなんなんでしょうね……スーパーカップ配布会に名前変えませんか。


それと、偏りを防ぐためなのかもしれませんが、1回引く度に並び直しになるのが大変面倒でした。

1度に3回引かせてくれれば、30分待ちの大行列が開場から延々と続くって事は無かったと思います。

これに関しては、本当に次回イベントの際に改善して頂きたいです。




話が随分と脱線しました。他に貰った物を書いて行きます。



kansya009.jpg


左は女性向けに、チェンクロのイケメンを集めた本。全10ページ。こちらは会場内で誰でも貰えました。


右はチェンクロのクリアファイルです。会場内で無料で出来るUFOキャッチャーを「失敗すると」貰えます。

3回中1回でも成功すると、クリアファイルではなくSRダナディさんのコードが貰えるので、

クリアファイルが欲しい人はわざと失敗しないといけない……らしいです。

成功した人にもクリアファイルあげればいいと思うんですが。謎です。


私?ガチでやって取れなかったんですYO!!UFOキャッチャー苦手なんです……

ちなみに他の方々は、8割くらいの確率で成功していました。難易度は低かった……はずです。



続いてはこちら。

kansya010.jpg


私が今回物販で買った唯一のチェンクロ関連グッズ、カレンダーです。卓上なので結構小さいです。


kansya011.jpg


比較用に、スーパーカップとクリアファイルを置いてみました。これくらいだと邪魔にならなくていいですね。



kansya013.jpg
kansya012.jpg


中はこんな感じ。繋がっているように見えるかもしれませんが、実際にはバラバラです。

月を変更する際には一度ケースを開けて、自分で入れ替える必要がありますね。

ちょっと面倒ですが、コロパがかわいいので許します。復刻はよ。




本当はラストまで居るつもりでしたが、疲労と精神的ダメージにより、18時頃に会場を後にしました。


Screenshot_2014-12-13-21-54-49.jpg


最後に、帰宅途中にイベントプログラム用紙の裏側にあるシリアルを入力して杖をゲット。

私が会場で入手した物は以上です。



Screenshot_2014-12-13-16-37-31.jpg


タイムアタックも参加しましたが、50秒を切る程度でした。

決勝に出ていた方達は40秒前後だったので、全く勝てませんね。

最後の1回、ミスしなければ42~3秒くらいは出せそうだったんですが。まだまだです。




イベントに参加した感想としては、とにかく暑い。会場内は半袖でも問題無さそうなくらい暑かったです。

逆に1歩外に出ると、コート無しでは居られないほど寒かったです。

また、会場の規模と来場者数が明らかに釣り合っておらず、場内最後方のアンジュ・ヴィエルジュコーナーや

ぷよクエのコーナー辺りまで、メインステージを立ち見する方々が多数居ました。

中央部の癒やしスポットと書かれているエリアに至っては、人が多すぎて移動もままならない程です。

UFOキャッチャーは20分待ち、大抽選会は30分待ち×3回と、とにかく待たされる事も多かったです。


色々と現物を見られて面白かった反面、数千円と数時間をかけて行く価値があるかと言われると、

正直今回は微妙でした。東京近郊に住んでいる方ならともかく。


次回以降のイベントは、行く価値があるかどうかよく考えて行く事にします。

それが分かったのが、今回1番の収穫です。







今回のイベントを☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


メインステージの面白さ ☆☆☆☆(一部微妙なイベントもあったけど、チェンクロ周りは文句なく面白かった)

メインステージ以外の面白さ ☆☆(わざわざ行く程面白い物はほぼ無かった)

空調周りの快適さ ☆(ひたすら暑いor寒いの2択)

スタッフの誘導 ☆☆☆☆(スタッフの方々がとても頑張っているのは伝わってきました)

混雑っぷり ☆(メインステージ前に椅子が100個少々あったけど全く足りていない。あと大抽選会の超混雑)


総合 ☆☆(全てが今のままなら、もう行く事は無いと思います。次回以降の改善に期待します)




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。