SSブログ

ジェノサイダー翔の評価 [カード評価]

スポンサーリンク




ジェノサイダー翔の検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-10-15-12-27-51.jpg


何度見てもすごい絵です。SDの出来もすごい。

ちなみに覚醒クエストをやると、意外とかわいい(?)一面が見られます。


コストは17。こまると同じですね。

ステは

無凸lv60時 攻撃力6740 HP5900

4凸lv80時 攻撃力8740 HP7900

1凸=各500上昇です。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル チョッキンフィーバーは2マナ消費の、敵単体に小ダメージ6回(0.5倍)+中ダメージ1回(6.5倍)与える。

モーションはルーラ等と同じ連続突きです。

(威力検証 攻撃力3856 ダメージ192×6回+2502×1回 385×0.5=192 385×6.5=2502)



アビ1 切り替わる人格は移動速度が上昇し、人間系の敵に与えるダメージが35%上昇する効果。

移動速度上昇はさほどでもなく、体感で10%あるかどうか程度です。

(人間特攻検証 攻撃力3856 通常時211(二刀流補正により192×1.1倍で211)対人間時284

192×1.1×1.35=285 ほぼ35%上昇)



アビ2 超高校級の殺人鬼は敵にとどめを刺す毎に攻撃力が2.5%上昇する効果。

(上昇検証 通常時211 216 221 211×1.025=216 211×1.05=221)



総評

二刀流とキルアップを合わせ持つ初のキャラ。

どちらも多くのキャラが強さを証明しており、その両方を持っているので当然強いです。

ステは普通。もし2部並だったら、アビと合わせてバランスブレイカー候補でした。

スキルは合計9.5倍と、対単体としてはやや低め。2マナ単体なら合計で11倍は欲しかった所。

アビは対人間特攻とキルアップが主で、移動速度上昇はおまけ程度。

人間系の敵は意外と多く、キルアップや二刀流と合わせてどんどん敵をなぎ倒してくれるでしょう。


こまるは銃、ジェノサイダー翔は二刀流と、ロンパのコラボSSRは優遇されてますね。



☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆☆

対人間時 ☆☆☆☆☆

対ロンパレイド ☆☆☆☆☆



レイドのモノクマに対人間特攻が適応出来るかもしれません。(クエストクリア済みで検証出来ず)

その場合、ジェノサイダー翔をリーダーにしたい所ですが……

元々好みの分かれる絵+この顔だと、リーダーにしたらフレンドに切られそうで怖いです。



ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。