SSブログ

普通の女子高生苗木こまるの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




苗木こまるの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-10-14-16-31-46.jpg


今更ですがすごい名前ですね。

コストは17。コラボキャラとしては少し高めです。

ステは

無凸lv60時 攻撃力6650 HP3670

4凸lv80時 攻撃力8650 HP5670

いつもの1凸=500上昇パターンです。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル 送電麻痺(シビレロ)は3マナ消費の、直線上の敵全てに13.5倍ダメージ+スロウ効果。

(検証 lv1こまる攻撃力1950 ダメージ2632 195×13.5=2632)



アビ1 デコダマは通常の遠距離攻撃力が5%アップし、敵を倒すと攻撃が貫通する効果。

(検証 lv3こまる攻撃力1950 通常時204  195×1.05=204)


アビ2 絶望を超えてはwaveが進む毎に攻撃力と移動速度が上昇する効果。

攻撃力は3%前後、移動速度は体感で3~4%程度上昇です。

(攻撃力検証 lv3こまる攻撃力2160 1wave226 2wave232 3wave239 4wave246 5wave253 6wave259

途中で1ズレるのでアビ1かアビ2どちらかが0.1~0.2%ほど正しくない可能性あり)



総評

バルトロ、ミラに続く3人目の銃SSRキャラ。

コラボキャラは1部キャラと同じくらいのコストで、ステータスも1部キャラと同程度。

スキルは3マナで貫通13.5倍+スロウ。弱くはないが強くもない。

アビは通常攻撃アップと、銃キャラ共通の撃破時に貫通する効果、wave攻&速アップ。


銃が使える以外は、なんともコメントに困る普通っぷりです。ちなみに絆も通常攻撃アップだそうです。普通だ。


waveアップがあるので長期戦に強いですが、上昇率も普通で、真価を発揮出来るのは50wave等ですね。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆☆

長期戦 ☆☆☆☆

対ロンパレイド ☆☆☆☆☆


waveアップは強力ですが、力を発揮出来る場所があまり無いのと、力を発揮出来る場合めちゃくちゃ強いので

間を取って☆4とさせて頂きました。

対ザコ能力の☆4は銃キャラがザコに強い点と、通常攻撃力アップの点を考慮して☆4です。弓なら☆3でした。



余談ですが、ダンガンロンパキャラのアビ等は、キャラクターのイメージに基づいて

ロンパシリーズの監督さんと話して設定しているそうです。

こまるは普通の女子高生だからスタンダードに、ジェノサイダー翔は殺人鬼だからキルアップ、って事ですね。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ

[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。