SSブログ

聖騎士団長パメラスの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




パメラスの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-10-10-07-26-15.jpg


コストは16

ステは

無凸lv60時 攻撃力5670 HP6100(未確認。4凸から逆算した数値です)

4凸lv80時 攻撃力7670 HP8100


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル ロイヤリティスラッシュは3マナ消費の、単体16倍。モーションはカミナヅキ等と同じで、

前方に小さく宙返りしつつ斬ります。騎士で3マナ単体は珍しいですね。



アビ1 私の騎士道は被ダメージを-10%し、ガード時のダメージカットが高くなる効果。

地味ですが騎士の特徴と合っており、それなりに優秀です。



アビ2 勇気の心はwave開始毎にHPが一番減っている味方を23%回復。

要するに手当ですね。




総評

ステはリングSSRなので、4凸させてガチャSSRの1凸~2凸相当です。リングキャラなのでこれは仕方無し。

スキルは3マナ単体16倍なので対強敵用。

アビは両方とも目立つ効果ではありませんが、どちらも防御&回復系で騎士パに合っていますね。


騎士パが完成していなければ、とりあえず採用出来る安定したキャラだと思います。

欠点は、スキルが3マナ単体なので雑魚戦にあまり向かない事ですね。

幸い騎士には1~2マナで範囲系のスキルを持つ人も多いので、雑魚戦のスキルは他のキャラに任せましょう。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆




単体16倍などのステータスがモロに出てしまうスキルは、リングキャラにはちょっと合わないですね。

オルカ辺りが持っていたら、騎士の最強アタッカーとして君臨したでしょうが……惜しいです。


スキルとアビがかみ合っていない点もちょっと残念です。

3マナ単体を持たせるなら、それに合う攻撃力上昇系のアビリティが欲しかった所です。

ただ、防御&回復のアビリティ自体は騎士パに合っているので、オススメは☆3にさせて頂きました。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ


[コピーライト] SEGA / [コピーライト] SEGA Networks


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。