旅する魔法使いウィルベルの評価 [カード評価]
スポンサーリンク
ウィルベルの検証が終わりましたので評価します。
コストは18。レイド入手SSRとしては軽いですね。
ステは
無凸lv60時 攻撃力5500 HP4500
4凸lv80時 攻撃力8700 HP6900
1凸毎に攻撃力は800、HPは600伸びていきます。
以下、スキルとアビの詳細です。
スキル シークレットアーツは3マナ消費、直線上の敵全てに11倍ダメージ+吹き飛ばし。
アビ2を覚醒する事で威力が16.5倍になります。
アビ1 オールレンジソードはマナを1つ持った状態で戦闘開始+近接攻撃の速度上昇+近接攻撃の半減無し。
素養+戦士並の攻撃速度で接近戦が出来るって事ですね。
ただし、クリティカルは魔なので全然出ません。
ハティのように隠しステでクリ率が設定されている、という事もありません。
接近戦をしても攻撃力が上がる訳でも無いので、あくまで近づかれても大丈夫、という程度です。
アビ2 精霊の力&魔法耐性は必殺技の威力を50%上昇し、魔法ダメージを減少させる。
魔法ダメージ減少効果はおそらく15%ほどです。当然ですが、ウィルベル以外には効果無し。
(検証 副都の警備1wave目に出てくる魔法使い 他のキャラ45ダメージ ウィルベル38ダメージ
45×0.85=38.2なので多分15%カット。桁が小さいので若干間違っている可能性あり)
総評
近接魔ですね。アビのおかげで攻撃速度が落ちず、戦士並に剣を振れますが、
クリティカルが全然出ない&威力も遠近で変わらないので、盾持ち以外に殴りに行くメリットはあまり無いです。
ステは凸数で大きく変わってきます。4凸すれば2部キャラには少し劣るものの、十分高くなります。
スキルはアビ2込みで16.5倍。3マナは重いですが、吹き飛ばしと貫通効果もあり、主砲として使えます。
アビは素養+近接魔+スキル威力上昇+魔法軽減。魔法軽減以外の3つはそれなりに優秀。
同じ近接魔のハティと比較すると、あちらは接近戦が得意な「魔法が使える戦士系」なのに対し
ウィルベルは「近接も出来る魔法使い」という印象を受けました。
☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高
ステータス ☆☆☆☆ (無凸時☆☆)
スキル ☆☆☆☆
アビリティ ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆
対ボス能力 ☆☆☆☆
対ザコ能力 ☆☆☆
対異形の魔物レイド ☆☆☆☆☆
正直魔法耐性は有っても無くても変わりません。軽減率が高くないのもそうですが、
そもそも魔法がきついっていう戦闘自体がチェンクロに無いので……
魔法耐性要らないので、その分素養を天分にして欲しかった。
一芸に秀でているキャラではないのでオススメは☆4ですが、スペック自体は十分高いです。
魔が充実していない人は頑張って取りましょう。
魔キャラは数が多いので、チアリーみたいに超強いか、ハティやフラウみたいな独自性が無いと
どうしてもぱっとしませんね……
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
スポンサーリンク
ウィルベルの検証が終わりましたので評価します。
コストは18。レイド入手SSRとしては軽いですね。
ステは
無凸lv60時 攻撃力5500 HP4500
4凸lv80時 攻撃力8700 HP6900
1凸毎に攻撃力は800、HPは600伸びていきます。
以下、スキルとアビの詳細です。
スキル シークレットアーツは3マナ消費、直線上の敵全てに11倍ダメージ+吹き飛ばし。
アビ2を覚醒する事で威力が16.5倍になります。
アビ1 オールレンジソードはマナを1つ持った状態で戦闘開始+近接攻撃の速度上昇+近接攻撃の半減無し。
素養+戦士並の攻撃速度で接近戦が出来るって事ですね。
ただし、クリティカルは魔なので全然出ません。
ハティのように隠しステでクリ率が設定されている、という事もありません。
接近戦をしても攻撃力が上がる訳でも無いので、あくまで近づかれても大丈夫、という程度です。
アビ2 精霊の力&魔法耐性は必殺技の威力を50%上昇し、魔法ダメージを減少させる。
魔法ダメージ減少効果はおそらく15%ほどです。当然ですが、ウィルベル以外には効果無し。
(検証 副都の警備1wave目に出てくる魔法使い 他のキャラ45ダメージ ウィルベル38ダメージ
45×0.85=38.2なので多分15%カット。桁が小さいので若干間違っている可能性あり)
総評
近接魔ですね。アビのおかげで攻撃速度が落ちず、戦士並に剣を振れますが、
クリティカルが全然出ない&威力も遠近で変わらないので、盾持ち以外に殴りに行くメリットはあまり無いです。
ステは凸数で大きく変わってきます。4凸すれば2部キャラには少し劣るものの、十分高くなります。
スキルはアビ2込みで16.5倍。3マナは重いですが、吹き飛ばしと貫通効果もあり、主砲として使えます。
アビは素養+近接魔+スキル威力上昇+魔法軽減。魔法軽減以外の3つはそれなりに優秀。
同じ近接魔のハティと比較すると、あちらは接近戦が得意な「魔法が使える戦士系」なのに対し
ウィルベルは「近接も出来る魔法使い」という印象を受けました。
☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高
ステータス ☆☆☆☆ (無凸時☆☆)
スキル ☆☆☆☆
アビリティ ☆☆☆☆
オススメ度 ☆☆☆☆
対ボス能力 ☆☆☆☆
対ザコ能力 ☆☆☆
対異形の魔物レイド ☆☆☆☆☆
正直魔法耐性は有っても無くても変わりません。軽減率が高くないのもそうですが、
そもそも魔法がきついっていう戦闘自体がチェンクロに無いので……
魔法耐性要らないので、その分素養を天分にして欲しかった。
一芸に秀でているキャラではないのでオススメは☆4ですが、スペック自体は十分高いです。
魔が充実していない人は頑張って取りましょう。
魔キャラは数が多いので、チアリーみたいに超強いか、ハティやフラウみたいな独自性が無いと
どうしてもぱっとしませんね……
ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓
チェインクロニクル ブログランキングへ
スポンサーリンク
コメント 0