SSブログ

旅する魔法使いウィルベルの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




ウィルベルの検証が終わりましたので評価します。


Screenshot_2014-09-20-00-27-04.jpg


コストは18。レイド入手SSRとしては軽いですね。


ステは

無凸lv60時 攻撃力5500 HP4500

4凸lv80時 攻撃力8700 HP6900

1凸毎に攻撃力は800、HPは600伸びていきます。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル シークレットアーツは3マナ消費、直線上の敵全てに11倍ダメージ+吹き飛ばし。

アビ2を覚醒する事で威力が16.5倍になります。



アビ1 オールレンジソードはマナを1つ持った状態で戦闘開始+近接攻撃の速度上昇+近接攻撃の半減無し。

素養+戦士並の攻撃速度で接近戦が出来るって事ですね。

ただし、クリティカルは魔なので全然出ません。

ハティのように隠しステでクリ率が設定されている、という事もありません。

接近戦をしても攻撃力が上がる訳でも無いので、あくまで近づかれても大丈夫、という程度です。



アビ2 精霊の力&魔法耐性は必殺技の威力を50%上昇し、魔法ダメージを減少させる。

魔法ダメージ減少効果はおそらく15%ほどです。当然ですが、ウィルベル以外には効果無し。


(検証 副都の警備1wave目に出てくる魔法使い 他のキャラ45ダメージ ウィルベル38ダメージ

45×0.85=38.2なので多分15%カット。桁が小さいので若干間違っている可能性あり)



総評


近接魔ですね。アビのおかげで攻撃速度が落ちず、戦士並に剣を振れますが、

クリティカルが全然出ない&威力も遠近で変わらないので、盾持ち以外に殴りに行くメリットはあまり無いです。

ステは凸数で大きく変わってきます。4凸すれば2部キャラには少し劣るものの、十分高くなります。

スキルはアビ2込みで16.5倍。3マナは重いですが、吹き飛ばしと貫通効果もあり、主砲として使えます。

アビは素養+近接魔+スキル威力上昇+魔法軽減。魔法軽減以外の3つはそれなりに優秀。



同じ近接魔のハティと比較すると、あちらは接近戦が得意な「魔法が使える戦士系」なのに対し

ウィルベルは「近接も出来る魔法使い」という印象を受けました。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆ (無凸時☆☆)

スキル   ☆☆☆☆

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

対異形の魔物レイド ☆☆☆☆☆



正直魔法耐性は有っても無くても変わりません。軽減率が高くないのもそうですが、

そもそも魔法がきついっていう戦闘自体がチェンクロに無いので……

魔法耐性要らないので、その分素養を天分にして欲しかった。


一芸に秀でているキャラではないのでオススメは☆4ですが、スペック自体は十分高いです。

魔が充実していない人は頑張って取りましょう。


魔キャラは数が多いので、チアリーみたいに超強いか、ハティやフラウみたいな独自性が無いと

どうしてもぱっとしませんね……




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。