SSブログ

緊急クエスト:強敵警報攻略 [期間限定クエスト攻略]

スポンサーリンク




久々に、緊急クエスト攻略の記事です。今回はなかなか手強く、王都掃討戦以来の難易度でした。

Screenshot_2014-08-30-15-28-01.jpg


メンバーはソーニャ、トウカ、ベルナデット、リリス。

フレンド枠は出来るだけソーニャで、居ない場合マナを揃える為に戦士の浴衣キャラ。

サブのルクレチアは完全に戦功要員、ビエンタは戦功&戦力アップ要因です。


以下、クエストの詳細です。

注意:wave1、2、4のザコwaveは数種類パターンがあるようです。ここに載っていない雑魚が湧くかもですが、

どれも強くはないので、さくっと倒しましょう。




wave1


Screenshot_2014-08-30-15-28-43.jpg

Screenshot_2014-08-30-15-33-59.jpg


ゴーレムor氷属性のザコor普通のザコ。何が出てくるかはランダムの模様。数は6匹、被ダメは1発950前後。

特に問題無く倒せると思います。



wave2 


Screenshot_2014-08-30-15-35-35.jpg


氷属性のザコが5匹ほど出現。魔法使いタイプが2匹出てくる、長い溜めあり。

wave1と同じく、楽勝のはず。次が本番です。



wave3


Screenshot_2014-08-30-15-42-15.jpg


上下から盾持ちのボスが2匹、その背後からダンサーっぽいのが2匹出てくる。

ボスの攻撃は1発1450~1500程度 HPは多分1匹10~12万くらい。

ソーニャのスキルで15000与えても1~2割しか減らない。かなりタフ。


ボスはダッシュブレードっぽいスキルを使用。

距離は短く、ダメージは2300前後 一人しか当たらないのであまり気にしないで大丈夫。

ダンサーは防御力を上げてくる、先に倒すのを推奨。ダンサーは弱い。


かなりHPの多いボスが2匹出てきます。全waveで一番きつい所なので、スキルは惜しみなく使いましょう。

最初にダンサーを倒し、次に最初に出てきたボスを全員で攻撃、

最後に後から出てくるボス、の順に撃破すれば比較的楽だと思います。



wave4


Screenshot_2014-08-30-15-46-10.jpg


ザコばかりの回復wave。全部で9匹くらい。

敵が弱いので、特に言う事は無いです。回復しましょう。



wave5


Screenshot_2014-08-30-15-50-28.jpg


(画像では弓ボスが上の列に居ますが、弓ボスは中央の、盾持ちボスの後ろから来ます)


再びボス戦。氷属性の盾持ちボス&その後ろから氷属性の弓ボス。ザコの僧侶タイプも1匹。

ボス2匹はソーニャならダメージ倍。HPはそれぞれ8~10万前後。

被ダメージは盾持ちボスが1発1370前後、弓ボスは1630前後。

弓ボスは接近して殴れば被ダメージ半減に出来るので、一人張り付かせると楽かも。


スキルは盾持ちボスがダッシュブレードの短い版。こいつは範囲内全員ヒット+短距離吹き飛ばしなので注意。

弓ボスのスキルは単体に2300程度のダメージ。密着していても軽減出来ない、注意。


wave3に比べれば楽だと思います。僧侶、弓、盾持ちの順に倒すか、ソーニャに弓と盾持ちを焼いて貰いましょう。

育ったソーニャが2人居れば、2人でスキルを撃つだけで瀕死まで持って行けます。



wave6


Screenshot_2014-08-30-15-53-51.jpg


wave5に続いてボス戦。でかいボスゴーレムとザコゴーレムが2匹出てくる。

ボスゴーレムは1発3050前後、ザコゴーレムは1発1000前後。ボスのHPは多分8~10万前後。

1発の威力は大きいが攻撃間隔が長く、被弾したら後方に下げればあまり問題無い。


Screenshot_2014-08-30-15-59-42.jpg


ボスゴーレムは溜めてからタックルのようなスキルを使用(上記画像)

当たるのは一人だがダウン状態にされる。追撃に注意。


しばらくすると後方よりもう1匹ボスゴーレムが歩いてきます。

最初のボスゴーレムに手間取っていると大変な事になるので、

ザコを倒したら速やかに1匹目のボスゴーレムを倒しましょう。




Screenshot_2014-08-30-15-33-07.jpg

全員特攻持ちなら、144000貰えます。告知通り32000×特攻分みたいですね。おいしいです。




最後に感想を少々。

wave3が一番きついですね。そこさえ超えられれば、クリア出来ると思います。

全体的に敵の攻撃力も高く、しんどいクエストです。

というかですね……特攻&リリスゲーっぽい気がします。他の僧だとノーコンクリア出来る気がしません。

高難度クエストは全部リリスゲーと言われると、そうかもしれませんが。





ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。