SSブログ

伝説の歌姫ムジカの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




ネタが無いので前々からやりたかったムジカの評価をします。


Screenshot_2014-08-24-09-55-07.jpg


実装されたのは去年末のようですが、未だに最上位の当たりキャラとして君臨し続けています。

ちなみに2014/08/24現在、湖都のピックアップに出ています。が、出にくいと評判です。


コストは16


ステは

無凸lv60時 攻撃力6430 HP3900

4凸lv80時 攻撃力8430 HP5900


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル 伝説の歌声は3マナ消費、味方全員の攻撃力を30秒間70%アップ&受け手の攻撃力5%分のダメージ軽減。


数ある味方強化系でも最長&最高倍率の攻撃力上昇効果です。特にレイド戦では比類無き力を発揮します。

欠点は3マナ消費な点ですが、性能を考えれば3マナ消費は仕方無い所ですね。



アビ1 吸魂は敵にトドメを刺した際に15%程度の確率でマナ入手。

3マナのスキルとかみ合っていますが、確率は高くないので出たらラッキー程度です。



アビ2 響く音色はwave開始時に味方全員のHPを15%回復。

このスキルのおかげで、パーティに僧を入れなくてもある程度戦えます。

僧を外せる=マナの色を絞れるので、結果的にスキルともかみ合いますね。




総評

ステータスはSSRにしては標準的な数値。実装次期を考えれば、妥当な所です。

スキルはリリスと並んで、2大バランスブレイカー(※)と思える超性能。

全レイド特攻と言っても良い程、レイド戦では大活躍してくれます。

アビは両方とも自分のスキルとかみ合っており、足りない所を補ってくれます。


総じて、伝説の名にふさわしい、強力な1枚ですね。



☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆ 

スキル   ☆☆☆☆☆☆(バランスブレイカーの為)

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆☆☆

対ザコ能力 ☆☆☆

レイド無双 ☆☆☆☆☆




対ボス能力が高めなのは、スキル使用時を考慮しての事です。ムジカが歌えば、だいたい力押しで勝てるので。

アビは☆☆☆☆☆でも良かったのですが、吸魂の発動率が低い為☆☆☆☆にしました。



※二大バランスブレイカーは私が勝手に付けてるだけなので、あくまでも参考程度にお願いします。

とはいえ、リリスとムジカのスキルが飛び抜けているのは事実です。




ブログランキング参加してます。良ければクリックお願いします↓


チェインクロニクル ブログランキングへ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。