SSブログ

白き虎の使いティグレの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




復刻SSRは評価するか悩んだのですが、評価してみます。


Screenshot_2014-08-11-07-51-57.jpg


ティグレは2014年の1月から2月末まで、リング交換で入手出来たようです。

現在は酒場ガチャから1%の確率で入手か、月間クエでの入手になりますね。

ガチャSSR狙いで酒場を回すと出てきて、多くのプレイヤーにがっかり感を与えています。


ティグレが悪いんじゃなくて、運命が回ったりピリカが出てくるのが悪いんだと思うのですが……

演出が出ると、どうしてもガチャSSRを期待してしまいますからね。



コストは16

ステは

無凸lv60時 攻撃力5800 HP3400

4凸lv80時 攻撃力7800 HP5400


リングSSRである事を考えれば、ステ自体はまあまあです。


以下、スキルとアビの詳細です。


スキル タイガーファングは2マナ消費の、単体8倍撃+毒付与。直線上最奥の敵を狙います。

毒付与があるとはいえ、ちょっと威力が弱め。


アビ1 毒薬は通常攻撃時に相手を30%程度の確率で毒にする。

マナ消費無しで毒付与は便利です。これは良アビ。lv1で覚醒出来る点もグッドです。


アビ2 白虎の猛襲はボスwave時に攻撃力が15%上昇する。

悪くは無いですが、スキルやステ的に攻撃力で押すタイプのキャラではないので、少しかみ合わないですね。



総評

スキルで毒付与、通常攻撃にも確率で毒付与と、毒に特化しているキャラです。

レイド後半等、敵のHPが多い相手なら、毒に期待して入れてもいいかもしれません。

スキルでも毒付与出来ますが、他のスキルにマナを回した方が効率良い場面も多いです。

毒が効かない敵はお手上げですので、その際は他のキャラに任せましょう。

持っていれば、レイドの際に戦術が広がるキャラです。



☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆ 

スキル   ☆☆☆(毒が効かない場合☆☆)

アビリティ ☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

対ボス能力 ☆☆☆

レイド後半&毒が効く場合 ☆☆☆☆


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。