SSブログ

救世の聖女リリスの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




実装されたのは去年の年末ですが、昨日より聖都ピックアップに入っているので。

今更ではありますが、SSRリリスの評価をしてみます。


Screenshot_2014-08-05-11-58-18.jpg

期間限定のメイド姉を含めて、4枚しかないSSR僧のうちの1枚です。

他のSSR僧のうちフィーナは入手が特殊なため、

通常の入手方法で手に入るSSR僧はこのリリスと、6月末に実装されたアオイのみ。


コストは16


ステータスは

無凸lv60時 攻撃力6400 HP4500

4凸lv80時 攻撃力8400 HP6500


僧の中で攻撃力はフィーナに続き2位。HPもフィーナ、アオイに続き3位ですね。


以下、スキルとアビの詳細です。



スキル セイントヒールは2マナ消費の、6秒毎に全員をリリスの攻撃力14%分回復。効果は2分。(20回)

無凸lv60 武器ボーナス無しの場合896回復×2分です。

チェンクロは戦闘時間が短いので、よほど長いwaveでない限り発動したら最後まで持ちます。




アビ1 聖女の祈りは回復の範囲を広げる+回復量5%アップ。

このアビ自体は多くの僧が持っていますね。


アビ2 選別者の軌跡はwave開始毎に一番HPの減っている味方を30%回復。

wave単体回復としては最高の数値です。強い。



総評

スキルとアビリティ、ステータス全てに優れており、

実装されてから現在まで、最強僧侶の名を欲しいままにしています。

特にスキルは他の追随を全く許さない程の最強性能ですね。2マナどころか3マナでも強すぎる。

リリス一強なのは他の僧SSRがなかなか実装されないせいでもあるのですが。


唯一、弱点があるとすれば、オートヒール系の関係上回復の瞬発力が無い点ですね。

それも危なくなったら後方に下げるか、wave回復を利用すればほぼ弱点にならないです。


とにかく強い。個人的には、2枚しかないチェンクロバランスブレイカーのうちの1枚です。




☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆☆☆☆(例外)

アビリティ ☆☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆☆☆

回復瞬発力 ☆☆☆

回復持続力 ☆☆☆☆☆




スキルはバランスブレイカーなため、例外的に☆6とさせて頂きます。

(ちなみにもう1枚のバランスブレイカーはSSRムジカです)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。