SSブログ

狂戦士ルークの評価 [カード評価]

スポンサーリンク




大変遅くなりました。ルークの評価です。

Screenshot_2014-07-22-17-55-20.jpg

前にも言いましたが、黒化している腕が絵とSDで逆です。気になる……


コストは18。登場したのが2部直前で、最近のキャラはみんなコスト高めですね。

ステータスは、

無凸Lv60 攻撃力6580 HP6940、

4凸lv80 攻撃力8580 HP8940になります。

いつもの1凸=それぞれ500アップのパターンですね。


以下、スキルとアビリティの詳細です。


スキル 殲滅槌は3マナ消費して単体に16倍ダメージ+吹き飛ばし。

3マナで単体攻撃16倍と、性能としてはもう一声欲しい所ですが、

後述するアビリティ2と合わせて発動する事で、コンボ無しで21000ほど出せたりもします。


アビリティ1 黒ノ狂撃はクリティカル発生時に一定確率で相手をダウンさせる効果。

発動率は20%程と、この系統にしてはかなり高めです。

戦士は元々クリティカル率が40%程あるので、そこから5分の1でダウンと考えると、

だいたい1回のクエストで1~2回くらい敵がダウンするかも、くらいですね。

ダウンは大抵の敵に効いてくれる上、ボスにも有効な敵が多いため、

運任せとはいえなかなか優秀なアビリティです。


アビリティ2 人間として は、敵にトドメを刺すごとに攻撃力4%と速度と被ダメージ2%が上昇する効果。

速度の上昇効果は計測出来ませんでしたが、最終的には普通のキャラの倍くらいの速度まで上がります。

要するにキルアップの亜種なのですが、問題は上限値です。

攻撃力は素の状態+100%、25匹トドメを刺せば最大値で、それ以上は上がらないのですが、

被ダメージアップに上限値が設定されていないらしく、

敵を倒せば倒すほど、ルークの被ダメージ「だけ」が際限なく上がっていきます。


images02.jpg


上記の画像ではルークだけ8997ダメージくらっており、ここでは被ダメージ350%との事。

これはひどい。


それと、ルークはチェインストーリーのキーキャラクターであり、

ルークのチェインストーリーを最後までクリアするとA斬武器「聖剣グランクルス」が手に入ります。


Screenshot_2014-07-22-18-44-46.jpg


攻11 クリ15 防8 アビリティ死閃の付与力

死閃の付与力はクリティカル時に確率で相手をダウンさせる効果。

発動率はあまり高く無く、5%程度と言われています。

私はもったいなくてまだ使っていません。いい剣ですね。



総評

キルアップの亜種自体はキャラ的に合っているんですが、被ダメージに上限が設定されていないせいで

現状では使いにくいと言わざるを得ません。

ただ、被ダメージを気にしないで済む程の短いwave数なら問題ありませんし、

腕前に自信があれば、キルアップの長所だけを生かす運用も出来ると思います。

ステータス自体は、ややHPよりですが十分高い方なので、

プレイヤーの腕が問われるカードですね。決して弱いカードではありません。


登場したのが2部開始直前であり、比較が2部キャラになってしまうのと、

被ダメージに上限が設定されていない問題で、評価は少し低めになってしまいます。





☆1~☆5の5段階評価 ☆5が最高


ステータス ☆☆☆☆

スキル   ☆☆☆

アビリティ ☆☆☆

オススメ度 ☆☆☆

俺は悪くねぇ☆☆☆☆☆


4月頃に実装されていて、被ダメージに上限が付いていたら、全部の項目にもう1個☆が付いてました。

ルークは悪くない。運営が悪い。


※今後被ダメージに上限が設定されたら、アビリティとオススメ度を☆4に修正します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。